外壁塗装

久しぶりの投稿です。現在の店舗に移転してからはや三年となりました。

 

 

交通量の多い目黒通りの空気はあまり良くないようで、外壁は雨垂れによって黒く線が入ってしまっています。

 

 

そこで自ら塗装を塗直ししようと材料を仕入れて2日間かけて塗り直しを致しました。

 

側面の壁には塗装が剥がれた後が・・・。

ちょっとの事ではこんな状況にはなりません。自転車か何かが当たったのでしょう。

こちらは、少量の材料を購入するよりは、エポキシパテで埋めて塗装をしました。

 

 

 

シーラー&上塗り1回目終了。

サインや周りの縁はマスキングテープで養生をしています。

 

 

二日目

上塗り2回目を終えて養生とマスキングテープをはがして完了です。

 

 

今回使用した材料

下塗り:水性ミラクシーラーエコホワイト(エスケー科研)

上塗り:アートフレッシュ(エスケー科研)×2回

長毛ローラー×2

ハケ×1

 

家具のメンテナンス同様、自分でやってみる事で新たな発見もありますよ。