チェア修理

ブログアップが久々となりました。

”STAY HOME“期間と言うことで自宅でゆっくり過ごされている方も多いのでは?

 

先日リピーターさんがご来店の時にイスの接合部に隙間が出来ているとのお話が

ありましてお店まで持ってきていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAZZダイニングアームチェアです。座面と背もたれは外された状態です。

確認してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばっちりと外れております。糊の劣化で外れてしまったようです。

もちろん工場へ送って修理すればバッチリ直るのは間違いないですが修理代・運搬費含めると

そこそこのご負担となってしまいます。

 

お客さまへは、

“わたくしが簡易的に直すのであれば…。”

 

と言う条件で手を入れることにしました。

本来は全てばらすのが正解ですが、他の部分の糊が十分効いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接合部分に糊を入れてハタガネで固定。3時間この状態で。

 

簡易的とは言えども十分に強度は取れると思います。

 

完成が楽しみですね。