ワークショップご参加ありがとうございました

12月14開催致しました“お気に入りの布でスツールを作ろう”に多くのご参加頂き誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のエアータッカーを使用しての座面を張るワークショップですが、座面が小さい為

想像よりも難しかったようです。

ご子息さんつながりでママ友達お二人でご参加頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生地をご自身でご用意したこちらの男性は、奥さまのご要望で。

ほんとうは奥さまが参加したかったそうですが、お子さまが小さい為丁寧に張っています。

張地はマリメッコです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次もお二人でご参加です。全部で3脚行いたいとのご要望でしたがまずは2脚をそれぞれ

張りました。

正確が出ると二人で笑いながら、楽しそうでした。

それぞれ完成して、もう1脚は作れないと・・・。

意外に労力を使うんですよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてはテキスタイルを勉強の学生さんお二人です。

自分でデザインした生地をご用意頂いて挑戦です。

座面を張るさいに引っ張りながら作業しますが、力がなかなか入らず悪戦苦闘です。

生地の厚みなどによっても難易度が変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左は金属のサビを染めて作って出来た生地

右はベルベットを特殊な溶剤を使い溶かしで植物の柄になっているっとのことでしたが

 

わたくしには難しくてよくわかりませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にわたくしが25年前に購入したデニムで張ってみました。

 

難易度が高めのワークショップですが、プロの仕事はなかなか簡単には出来ませんね。

 

 

また次回何かおもしろいワークショップを検討します。

 

 

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。。